いけテルひとはこれやっテル!!

いつかはかっこいいオトナになりたい、でもどうしたらいいか分からない。そんなあなたのための教科書が「いけテルひとはこれやっテル!!」通称"テルテルログ" 。エンタメやガジェットのホットな情報をここからゲットして、流行に敏感なイケてるオトナになりましょう!!

イケてる人はみんなアニメをチェックしている!2019春アニメ紹介

f:id:whatgoodfellasdo:20190401202105p:plain

4月は様々な気持ちが複雑に絡み合う季節です。出会いと別れ、新しい生活、クラス替えだってドキドキですね。

でももっとドキドキすることを我々は忘れていませんか?

そうです。

2019春アニメです。

みなさんアニメ観てますか?イケてる人はエンタメに詳しいって誰かが言ってました。

やはりちゃっかり詳しいって本当に人の魅力の一つになると思うんですよね。

という訳でみなさんもちゃっかりアニメ観ましょうね。

 

2019春アニメ一覧

こちらが、2019年の春に始まるアニメの一覧です。(50音順)

アイカツフレンズ!~かがやきのジュエル~

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

あはれ!名作くん(シーズン4

洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?

異世界かるてっと

ULTRAMAN

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星

鬼滅の刃

キャロル&チューズデイ

キラッとプリ☆チャン シーズン2

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-

群青のマグメル

けだまのゴンじろー

賢者の孫

この音とまれ!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

さらざんまい

消滅都市

進撃の巨人Season3Part.2

ジモトがジャパン

女子かう生

ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!

7SEEDS

世話やきキツネの仙狐さん

川柳少女

続・終物語

ダイヤのA actII

超可動ガール1/6

なむあみだ仏っ!-蓮台UTENA-

なんでここに先生が!?

猫のニャッホ

ノブナガ先生の幼な妻

八月のシンデレラナイン

叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン)

爆丸バトルプラネットBAKUMATSUクライシス

ひとりぼっちの○○生活

Bラッパーズ ストリート

Fairy gone フェアリーゴーン

フリージ

フルーツバスケット

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

ベイブレードバースト ガチ

ほら、耳がみえてるよ!-畏,看見耳朶拉- シーズン2

ぼくたちは勉強ができない

真夜中のオカルト公務員

みだらな青ちゃんは勉強ができない

MIX

みるタイツ

八十亀ちゃんかんさつにっき

妖怪ウォッチ!(2019新シリーズ)

リラックマとカオルさん

RobiHachi

四月一日さん家の(わたぬきさんちの)

ワンパンマン(第2期)

以上になります。さらに詳しくはこちらをご覧くださいね。

www.animatetimes.com

 

毎年この時期になると思うけどアニメの数が多い!!

これを全て網羅するのは何時間必要なんだ......と思ってしまうでしょう。

なので、ここで簡単に今期マジで見るべきな2019春アニメをご紹介します!!

 

これだけは見るべき!!オススメな春アニメ3作品

先に述べておきますが、今回はワンパンマン進撃の巨人などのナンバリングタイトルは省いています。

ちなみにこの2作品は言わずもがな必ず見るべきと言えるでしょう。

上記2作品はU-NEXTやHuluなどのVOD(ビデオオンデマンド)サービスで観れるようになっていますので、ぜひご覧ください。

消滅都市

f:id:whatgoodfellasdo:20190401223408j:plain

(公式HPより)

絶体絶命都市のことではありませんよ。

消滅都市です。スマホ用のソーシャルゲームがもとになっているアニメですね。

スマホゲーム版をプレイしたことのある方なら絶対にアガるはずです。2019春アニメでも注目の作品ですね。以下が説明文です。

ある日、ひとつの都市が消滅した―― 一匹狼の運び屋の男タクヤと、 消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。 ふたりは、消息を絶ったと思われていた ユキの父親からのメッセージを頼りに 消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。 しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。 それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で―― 残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。 タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、 旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。 (公式より)

横スクロールのゲームでは表現しきれなかったものがアニメになってどう我々の目に映るのか、非常に楽しみですね。

放送

スケジュール

TOKYO MX201947日(日)より毎週日曜日23:30~、412日より毎週金曜25:40~(※再放送)

読売テレビ201948日(月)より毎週月曜日26:29

ほか

<配信情報>

FODにて201947日(日)23:30より独占配信

キャスト

ユキ:花澤香菜

タクヤ杉田智和

アキラ:中村悠一

ほか

スタッフ

原作:消滅都市(Wright Flyer Studios

監督:宮繁之

シリーズ構成:入江信吾

キャラクターデザイン:下谷智之

音響監督:本山哲

音楽:川井憲次

音楽制作:ポニーキャニオン

アニメーション制作:マッドハウス

(C) Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会 

TVアニメ『消滅都市』公式サイト

消滅都市の見逃し配信はフジテレビオンデマンドが独占で行っているようですね。この際登録しちゃおうかしら。正直、無料お試しキャンペーンの期間にアニメまとめて見て解約ってやり方が一番賢いですよね(小声)

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)

f:id:whatgoodfellasdo:20190401225255j:plain

(公式HPより)

こちらは週刊少年ジャンプにて、2016年11号から連載中の漫画のアニメ版です。

なんと言っても作画が素晴らしいんです!!日本独特のわび・さび感が美しく、アニメ化でどうそれを感じられるかが非常に見ものです。以下が説明文です。

舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。 唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!(公式より)

そういえば今日新しい年号が発表されましたね、令和。こちらは大正です。お間違えのないように。

作品を通して、どこか鬱蒼な雰囲気が漂っているところがこの鬼滅の刃の魅力です。ぜひご覧ください。

放送

スケジュール

TOKYO MX201946日より毎週土曜23:30

 

読売テレビ201948日より毎週月曜25:59

熊本放送2019410日より毎週水曜25:58

メ~テレ:2019410日より毎週水曜26:29

 

静岡放送2019411日より毎週木曜26:03

 

ほか

<配信情報>

AbemaTV201946日より毎週土曜23:30

dTV201948日より毎週月曜23:30

dアニメストア:201948日より毎週月曜23:30

Amazonプライム・ビデオ:201948日より毎週月曜23:30

dアニメストア for Prime Video201948日より毎週月曜23:30

FOD201948日より毎週月曜23:30

バンダイチャンネル201948日より毎週月曜23:30

GYAO!201948日より毎週月曜23:30

ニコニコ生放送201948日より毎週月曜23:30

ニコニコチャンネル:201948日より毎週月曜23:30

ひかりTV201948日より毎週月曜23:30

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

ほか

スタッフ

原作:吾峠呼世晴集英社週刊少年ジャンプ」連載)

監督:外崎春雄

キャラクターデザイン:松島晃

サブキャラクターデザイン:佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花

脚本制作:ufotable

コンセプトアート:衛藤功二、矢中勝、竹内香純、樺澤侑里

撮影監督:寺尾優一

3D監督:西脇一樹

色彩設計:大前祐子

編集:神野学

音楽:梶浦由記、椎名豪

制作プロデューサー:近藤光

アニメーション制作:ufotable

(C) 吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable 

TVアニメ『鬼滅の刃』公式サイト

 鬼滅の刃の見逃し配信は、ほとんどと言ってもいいくらい様々な配信サイトにアップされていく予定です。見逃した方も安心ですね。

ぼくたちは勉強ができない

f:id:whatgoodfellasdo:20190401225343j:plain

(公式HPより)

最後はお待ちかね、『ぼくたちは勉強ができない』です。週刊少年ジャンプ2017年10号より連載されている漫画が原作になっています。「ぼくは勉強ができない(新潮文庫)」とは関係ありません。悪しからず。今作品は2019春アニメでも注目度がかなり高いです。以下は説明文です。

大学推薦を狙う高校3年生、唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが、実は意外な悩みを抱えていてそこにさらに水泳部のうるかも加わり…!? 週刊少年ジャンプにて好評連載中の大人気王道ラブコメ漫画が待望のTV アニメ化! 「できない」娘たちへの教育的指導、はじまる! (公式より)

なんとも上記の2作品とはかけ離れた世界観なアニメですが、原作が非常に面白いので絶対に見るべきアニメだといえます。日常系のほんわかとした雰囲気の中にも、芯をとらえたメッセージ性を感じられる素敵な内容な作品なので、絶対に観ましょう。絶対に。

放送

スケジュール

TOKYO MX201946日(土)24:30

 

AT-X201946日(土)24:30

テレビ愛知201949日(火)26:05

ほか

<配信情報>

dアニメストア 4/6 25:00 配信開始

キャスト

唯我成幸:逢坂良太

古橋文乃:白石晴香

緒方理珠:富田美憂

ほか

スタッフ

原作:筒井大志週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)

監督:岩崎良明

シリーズ構成:雑破業

キャラクターデザイン:佐々木政勝

制作:stシルバー×アルボアニメーション

(C) 筒井大志集英社ぼくたちは勉強ができない製作委員会 

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』公式サイト

 

以上になります。この3作品以外にも非常に魅力的なアニメが勢揃いの2019春アニメ、ぜひご覧ください!!

 

見逃し配信は?どうやって見るのが1番?

様々なアニメがVODサイトに配信されていますが、1番のオススメは『dアニメストア』だとハッキリ言ってしまいましょう。

日本最大級のコンテンツ数を誇るdアニメストアは、春アニメもかなりの数の配信予定があります。こちらに2019春アニメの配信情報が記載されていますので読んでみてください。

anime.dmkt-sp.jp

これらをはじめとする2,700作品以上のアニメが見放題のdアニメストアは、なんと月額税抜き400円(記載時点)で利用できます!!スタバ飲んでる場合じゃないです。安すぎです。私も登録してるんですが、今流行りの転スラとかブギーポップは笑わないとかだけじゃなくて、ハンターハンタージョジョなどの老舗作品も見れちゃうんですよね。お陰で引きこもりが捗ります。

ちなみに今は1ヶ月間の無料キャンペーンも実施していますので、ぜひお試しください!!

 

まとめ

かなり脱線してしまった感じはありますが、いかがだったでしょうか?

ちょうど本日、今年の夏アニメのラインナップも発表されましたね。かなり期待値高めですよね。

特に『キングダムハーツ』!!

今後ともアニメ業界は目が離せませんね。

まずは2019春アニメ情報を網羅して最強のイケてるエンタメ人間になりましょう。それでは!!