いけテルひとはこれやっテル!!

いつかはかっこいいオトナになりたい、でもどうしたらいいか分からない。そんなあなたのための教科書が「いけテルひとはこれやっテル!!」通称"テルテルログ" 。エンタメやガジェットのホットな情報をここからゲットして、流行に敏感なイケてるオトナになりましょう!!

イケてる人の必需品!『Anker Powerport Atom』

f:id:whatgoodfellasdo:20190329194148j:plain「しまった、充電するの忘れて寝ちゃった......」

「やばい!ゲームやりすぎてスマホの充電がない!!」

こんな経験、ありますよね。

 

でも、モバイルバッテリーってかさばるしバッテリーに悪影響とか聞くし......。

 

そろそろQi(ワイヤレス)充電の進化が進んで「あなたのお部屋がまるごと充電スポットに!!」みたいなの発明されないかなぁと思ってる人も多いでしょう。

 

そんな中、最大の充電器メーカーとして名高い『Anker』がとある製品を発売しました。

 

それが『Anker PowerPort Atomです。

 

このAnker PowerPort Atomは"充電器の未来"とも称されていて、なんとわずか1時間でiPhoneがフル充電できてしまうのです!!

 

今回はそんな充電器の未来『Anker PowerPort Atom』を購入した私テルテル部長が徹底的にレビューいたします!!

 

 

 

『Anker PowerPort Atom』とは

結局、充電器の未来とか言ってるけどそもそもPowerPort Atomってなに?というご意見があると思いますよね。ひとことで言えばとても早く充電できる充電アダプターです。

 a.充電器の未来

2019年2月19日に発売されたPowerPort Atomは以前から使われていた充電アダプターのシステムをひっくり返しました。

以前から採用されていた充電アダプターの核である半導体は"シリコン半導体"。

そのシリコン半導体には熱をもつことや小型化の限界などが指摘されてきました。

実際、Macbookの充電アダプターって、61Wの高出力だけどめちゃめちゃデカいですよね。ケーブル巻くの大変だし。

そこでAnkerが導入したのは"窒素ガリウム(GaN)"という物質。窒素ガリウムを採用したことでさらなる省熱化・小型化を実現しました。

f:id:whatgoodfellasdo:20190331012553j:plain

(Anker公式)

画像の通り、40%の小型化に成功したんです。かなり小さい。iPhoneの充電アダプターに迫るサイズ感。

 

今後の充電アダプターには必ず窒素ガリウムが導入される、と言われているくらいの発明なんですね。

 

 b.どこがすごいの?

小型化はもちろんのこと、我々が特に喜ぶべきことはなんと言ってもその充電速度です。

f:id:whatgoodfellasdo:20190331013347j:plain

(Anker公式)

上記の通り、iPhoneの場合、充電速度がなんと2.5倍!!

iPhoneの中でも最大モデルであるiPhone XS Maxでも1時間40分でフル充電が完了する、とてつもない速度です。

もうこれ、モバイルバッテリーいらないんじゃない?って思います。Ankerのモバイルバッテリーが売れなくてもいいってくらいの判断なんですかね。

 

『Anker PowerPort Atom』を開封してみた

という事で、公式ストアでポチりました。Anker PowerPort Atom。注文から1日で配達完了、公式おそるべし。

中身はこんな感じ。

f:id:whatgoodfellasdo:20190331025715j:plain

シンプルでマットな質感の箱の中に鎮座するAnker PowerPort Atom。可愛らしさすら覚えます。


そして箱をよく見たら...

f:id:whatgoodfellasdo:20190331025824j:plain

なんかイケてる凹凸デザインが...!!

以前のAnker製品のデザインをこしらえたもので、Ankerの歴史を買える一大製品という気概を感じられます。

 

『Anker PowerPort Atom』で実際に充電してみた

 そしていよいよ、実際に充電してみました。

今回はiPhone XMacbook Pro 13インチモデルを充電しました。

どちらも充電が1%になった際に充電を開始。

その結果......

iPhone X

58分でフル充電が完了。早すぎる......純正より2倍以上早いです。

Macbook Pro

2時間20分でフル充電が完了しました。

ちなみにMacbook Proを純正の61Wアダプターで充電したところ、約2時間で充電が完了しました。電力だけでなく通電効率も良くなっているようなので、20分ほどしか差が開いていないよう。このサイズで純正に迫るって、スゴイやんけ。

そもそもiPhone純正アダプターは5Wとか。6倍のパワーなのにほぼ同じサイズって、Ankerズルすぎ。さすがのひとことです。もう買うしか無いんですよ。

『Anker PowerPort Atom』はどこで買える?

という事でAnker PowerPort Atomは新しい充電のシステムを構築したとんでもない製品なのですが、どこで売っているのでしょうか。

 a.売り切れ中…かも

実はただいまAnker公式ストアとAmazonでは品切れ状態。新しい入荷を待っている状態です。次の入荷のタイミングになったらすぐに購入できるよう、全裸待機しておきましょう。Anker公式ストアはコチラ↓

 b.USB-Cの端子に注意!!

 ここで一つ大きな注意点です。iPhoneだけに充電したくて購入を考えている方は、ケーブルも買う必要があるかもしれません。

f:id:whatgoodfellasdo:20190331031703j:plain

ご覧の通り、PowerPort Atomが採用しているのはUSB-Cのスタイル。

現在流通しているUSBとは機構が違いますので、どう頑張っても挿さりません。お気をつけくださいませ。

 

ちなみに、このUSB-Cは近い将来メインストリームになると考えられています。

詳しくはコチラに記されておりますが、時代を先取りするつもりでケーブルも併せて購入してみてはいかがですか。

 

まとめ

今回は、巷をにぎわせているイケてる新ガジェット『Anker PowerPort Atom』をご紹介しました。

なんだか未来を見ている気分でした。私も時々酔っ払って家に帰った時、充電するの忘れて寝てしまうことがあるんですよね。

モバイルバッテリーを持ち出すのはなんか面倒だったり、バッテリー寿命を縮めるとか聞くもんだからなかなか使う気にならないんです。

でもそんな時、朝の支度をしながら充電して、外に出る時には充電が完了しているってすごくないですか?

もし出先で充電がなくなりそうな時も、コンセントが使えるカフェなどでコーヒーブレイクしていたらもう充電たまってるんですよ。

PowerPort Atom、本気でオススメです。充電器で人生変わるかも??